Question

A:基本的には半日、3時間~5時間になります。大会、練習試合がある日は1日を要することがあります。

A:練習で必要となるものは基本的にはこちらでご用意致します。選手の持ち物はグローブ・飲み物など野球を行う上で必要最低限な物になります。

A:当クラブでは小学1年生~小学6年生までが対象です。

A:もちろん参加できます。最近では女子プロ野球も発足され、女の子にも人気が出てきています。お気軽にご参加ください。

A:週末に少年野球や少年サッカーをやっているお子様も多数在籍しています。所属チームに問題がなければ是非、お気軽にご参加ください。

A:全く問題ありません。ボールの握り方やバットの持ち方、投げ方や打ち方など基礎基本から丁寧に担当コーチが教えていきます。エラーなどのミスをしてもコーチが怒鳴りつけるようなことはありませんので気楽に参加してもらえればと思います。

A:辛いという感じ方は人それぞれですが長時間走らせることや過度の筋肉トレーニング、コーチが怒鳴りつけたりする指導は行いません。

A:保護者の付き添いはなくても問題ありません。当クラブでは、保護者の方の当番などは、一切ございません。スクールの時間を使って、下の子の面倒を見て頂いたり、買い物などのお時間にあててください。もし、お時間が許すのであれば、頑張っているお子様の姿を応援してあげてください。保護者様のご判断にお任せ致しております。

A:入会時の手続きのみで入会後は何も必要ありません。あるとすればお子様の送り迎え程度でこちらからお願いするお仕事は一切ありませんのでご安心下さい。

A:悪天候の場合は基本的に中止となります場所によって異なりますが、雨の日に室内でルールなどの野球の勉強会などを行う事がございます。

A:スポーツ保険はご用意しております。怪我がないよう努めていますが、万が一に備えて皆様にご加入いただいております。